Life is good

台湾在住のトリリンガルゲーマーの生活、ゲームレビュー、その他もろもろについてまじめにレポートする不定期更新thug life kind of ブログ。

はじめまして!

はじめまして、GraveFangです。

 

初めての投稿ですので、まずはこのブログの大体の内容を書いておきたいと思います。

このブログは基本的に私の日記みたいな感じで書こうと思ってます。ですので、やったゲームのレビュー、時事問題、私の生活周りのことなどを書いていきます。

更新頻度はなるべく2日に一度ぐらいに思っていますが、まあ、更新しなかったとしても本人は生きていますのであしからずw

 

では、軽くゲーミングプロフィールを書いておきたいと思います。

 

2016年7月現在、ゲーマー暦はそろそろ15年ほどになります。

 

今までは洋ゲーをメインにやってきました。

特別洋ゲーをやりたいと思ってやってるわけではなく、ストーリーとか気にしてたら洋ゲーに行き着いたって感じです。

 

ゲームハードはPS4、時々PCです。

 

よく遊ぶジャンルは、アクション、FPS、時々RPGですね。JRPGはあまりやらないですね・・・。偶に友達に貸してもらって遊んだりしますが、ストーリーが最近破綻しているのが多くて途中で投げちゃいます^^;

 

突然ですが、人によってゲームにおいて重視するファクター(要素)が違うと思います。人によってはゲームプレイが重要であったり、サウンド、グラフィックなどがありますが、私にとってはこんな感じです。

 

1位、ストーリー

、グラフィック

、ゲームプレイ

、サウンド

 

ってな感じです。なんと言ってもストーリー。

だからかもしれませんが、エロゲもよくやります。

なので、時々(結構頻繁かも?)エロゲのレビューもしますよー(重要あるかどうかはわからないけどね)。

 

では今日はこんなところで。